ケノン 顔脱毛 いちご鼻を解消?[画像付き]効果と注意点を解説

家庭用脱毛器ケノン
佐々木遥
佐々木遥

ケノンの顔脱毛で、いちご鼻は解消できるか?

ケノン脱毛器を使って顔脱毛をやってみたいけど、いちご鼻を解消できるのか?

そんな疑問を抱くあなたへ。

この記事では、ケノンを使った顔脱毛がいちご鼻をきれいにしてくれるのか?

ケノンの鼻の部位を脱毛したときの具体的な効果を、ビフォーアフターの画像とともに詳しく紹介します。

また、どのような手順で使用すると最も効果を発揮できるのか、具体的な方法も解説します。

 

佐々木遥
佐々木遥

この記事を読むことで、あなたの小鼻もすっきり、きれいにケアできます。

 

ケノン 顔脱毛 いちご鼻を解消できるか?[画像付き]レビュー

佐々木遥
佐々木遥

ケノン家庭用脱毛器で、「毛穴の黒ずみ」や「いちご鼻」に照射。

私は、6ヶ月間の間にケノンを使っていちご鼻の改善に取り組みました。

ケノンの顔脱毛でいちご鼻を解消しようと試みた私の6ヶ月間の体験レビューを以下に詳細にまとめてみました。

ケノンの使用による効果を具体的に解説していきます。

その結果、とても明確な脱毛効果と肌質の改善を実感することができました。

それでは、具体的に各月ごとにどのような変化があったのか詳しく解説していきましょう。

 

【1ヶ月目】いちご鼻に変化は見られない

 

佐々木遥
佐々木遥

ケノンの顔脱毛する前の、「いちご鼻」の写真です。
(恥ずかしい・・・)

ボツボツ黒い点々があって、本当にいちごみたいです。ザラザラ感と黒い点々がたくさんの毛穴が嫌でした。

まず、1ヶ月目です。

最初の月は肌への影響を最小限に抑えるため、顔への照射レベルを最低の「1から2」に設定。

週に1回、鼻全体に均一に照射を行いました。

鼻のような小さな部位への照射は「ストロングカートリッジ(別売り)」のような照射面積の小さいカートリッジが向いています。

ただし自分の場合、ケノン本体に付属している「スーパープレミアムカートリッジ」での照射でも支障ありませんでした。

 

佐々木遥
佐々木遥

また照射前後には、保冷剤で肌を冷やすことで照射の刺激を和らげました。

 

この段階ではいちご鼻への明確な変化は見られませんでしたが、照射後の肌はスッキリとした感じがしました。

初めての脱毛体験でも肌トラブルなく、安心して照射を続けることができました。

 

【3ヶ月目】黒ずみが目立たない

 

1ヶ月目に肌トラブルが起きなかったため、3ヶ月目からは照射レベルを「4〜5」に上げ、照射回数も週2回に増やしました。

照射前後の冷却も忘れずに行い、いちご鼻の部分については特に丁寧に照射を行いました。

 

佐々木遥
佐々木遥

3ヶ月目の終わり頃には毛穴の黒ずみが少し薄くなってきました。

 

これはケノンの効果なのか、スキンケアの改善によるものなのか一概には言えませんが、何かしらの変化が見られたことは確かです。

この時点で、いちご鼻の毛穴が目立たなくなり始め、肌の滑らかさが増してきました。

これは、照射レベルを徐々に上げ、照射回数を増やしていった結果だと感じました。

ケノンの顔脱毛器は10段階の照射レベルが設定でき、自分の肌状態に応じて調節できるのが特徴です。

最初は低めの照射レベルから始め、徐々にレベルを上げることで、肌が慣れると同時に効果も徐々に現れるようになりました。

 

【6ヶ月目】ほとんど目立たない

照射レベルを思いきって「7〜9」に上げ、週2回の照射を続けました。

2週間に1回の照射を6ヶ月続けた経過です。

保冷剤での冷却も続けた結果、6ヶ月目に入ると、いちご鼻の毛穴の黒ずみが明らかに薄くなり、肌全体の透明感も増してきました。

 

佐々木遥
佐々木遥

また、顔全体の毛穴も目立たなくなり、肌のキメも整ってきたように感じました。

 

6ヶ月目になると、いちご鼻の毛穴がほとんど目立たなくなりました。

肌質も改善され、肌の明るさと透明感が増しました。

肌を触ると、その滑らかさから明らかに毛穴が小さくなったことを感じることができました。

3ヶ月の時と比べて、だいぶ肌の明るさも違って見えます。

この頃から、徐々にケノンでいちご鼻撃退が現実的になってきました。

これほどの結果が得られたのは、ケノンの質の高さと、照射レベルと回数の調節、そして保冷剤による肌への負担軽減が大きく影響したと思います。

ケノンは10段階の照射レベルがあり、肌の状態や毛の太さに合わせて自由に調整できるため、自分のペースでスキンケアを進められるのが魅力です。

また、顔だけでなく体全体の脱毛も可能で、自宅で手軽にトータルケアができる点も大きなメリットと言えます。

ただし、ケノンを使用する際は必ず使用説明書を読み、正しい手順で使用することが大切です。

 

いちご鼻の脱毛のビフォーアフター画像

6ヶ月の使用により、顔脱毛といちご鼻の改善に非常に効果的であることが確認できました。

特に、照射レベルと照射回数の調整が、脱毛効果を最大化する重要なポイントであることがわかりました。

初めての使用から徐々に照射レベルを上げ、照射回数も増やすことで、効果的に毛穴を小さくし、肌質を改善することができました。

また、ケノンの顔脱毛器を使用することで、いちご鼻だけでなく全体的な肌の透明感や明るさも改善されました。

これは、脱毛だけでなく、肌質改善にも寄与するケノンの効果が示された結果と言えるでしょう。

 

佐々木遥
佐々木遥

一方で、ケノンの使用には注意点もあります。

例えば、照射レベルを無理に上げすぎると肌に負担をかけ、逆に肌トラブルを引き起こす可能性があります。

私の実体験として、6ヶ月間の定期的な脱毛と肌の冷却により、いちご鼻の改善が見られました。

しかし、効果の程度は個人差がありますので、あくまで参考の一つとしてご覧ください。

ケノンでの脱毛は、サロンでの施術と違い、自宅で自分のペースで行うことができる大きな利点があります。

それにより、自分の肌の状態や生活スタイルに合わせて、フレキシブルに脱毛を進めることができます。

 

ケノン 顔脱毛 いちご鼻|口コミ

1年以上にわたってケノンで顔脱毛をしている私ですが、確かにいちご鼻の状態が改善されました。

ここではネット上にある、いくつかの口コミを紹介します。

黒ずみが薄くなってきました

38歳 女性

ケノンを使用してから3ヶ月くらいで、いちご鼻の黒ずみが薄くなってきました。毛穴がキレイになったため、黒ずみが目立たなくなり、肌のトーンも均等になりました。肌の質感も改善され、メイクのノリが良くなりました。

いちご鼻が改善さ

44歳 女性

ケノンでの顔脱毛を始めてから2ヶ月くらいで、いちご鼻が改善されてきました。毛穴の汚れが取り除かれ、肌のトーンが明るくなりました。肌の質感も改善され、メイクのノリも良くなりました。

1ヶ月で目立たない

33歳 女性

ケノンを使用してから1ヶ月程度で、いちご鼻の黒ずみが目立たなくなりました。もともと黒ずみがひどかったため、完全に改善されるまでにはまだ時間がかかるかもしれませんが、使用を続けることで改善されているのは実感できます。

余分な皮脂や汚れが取れる

29歳 女性

ケノンを使用してから、顔全体の肌質が改善され、特にいちご鼻の黒ずみが目立たなくなりました。脱毛することで、余分な皮脂や汚れを取り除くことができ、美肌効果もあるようです。

鼻の頭がスッキリ

21歳 女性

以前からいちご鼻で悩んでいましたが、ケノンで顔脱毛を開始してから2回目くらいから毛穴が目立たなくなり、いちご鼻も改善されてきました。今では、鼻の頭がスッキリして見えます。

 

以上の口コミからも、ケノンで顔脱毛をすることでいちご鼻の改善が期待できることがわかります。

ただし、個人差があり、すぐに改善されるわけではないことも注意が必要です。

また、正しい使用方法を守り、肌に負担をかけないように注意しながら使用することが大切です。

 

ケノン 顔脱毛 いちご鼻への方法

 

いちご鼻を改善するための具体的な方法を紹介します。

いちご鼻ケアの照射頻度と照射レベル

1ヶ月目 3ヶ月目 6ヶ月目
ケノンの照射頻度 週に1回 週に2回 週に2回
ケノンの照射レベル 1〜2 4〜5 7〜9

ケノンは脱毛の場合だと、約3ヶ月は1週間に1回の照射、その後毛が生えるスピードが遅くなるため、徐々に照射期間を開けて照射することをおすすめされています。

私はいちご鼻に対しては、1週間に2回を6ヶ月続けました。

鼻にニキビができたという時は、少し照射間隔が開きましたが、約1週間に1〜2回を続けることで綺麗になったので、そのくらいの頻度を目安にすると良いと思います。

ケノンの照射レベルを選択するときは、、最初から強いレベルを選択しすぎると、肌に負担をかけることになります。

適切なレベルを選ぶためには、肌の状態を確認しながら少しずつ調整することが大切です。

 

佐々木遥
佐々木遥

繰り返し使用する

いちご鼻は、1回のケノン使用で完全に改善することはできません。

肌の生まれ変わりに合わせて、定期的にケノンを使用し続けることが重要です。

ただし、肌に負担をかけすぎると逆効果になるため、使用頻度については肌の状態を確認しながら調整することが必要です。

 

佐々木遥
佐々木遥

アフターケアを行う

ケノンを使用した後は、肌が刺激を受けているため、適切なアフターケアを行うことが必要です。

まず、冷やすことで肌の炎症を抑えるために、氷や冷たいタオルを当てることが有効です。

また、保湿剤を使用して肌の乾燥を防ぎ、肌の健康を保つことが重要です。

その他の注意点 ケノンでの脱毛には、いくつかの注意点があります。

例えば、日焼けしている部位や、刺激がある場合は使用を避けること、そして、アフターケアを怠らないことです。

 

いちご鼻ケアをする時のカートリッジ

ケノンにはたくさんのカートリッジがあるのですが、ケノン購入時の本体に付属されている「スーパープレミアムカートリッジ」で十分です。

しかし、顔脱毛やいちご鼻にあると便利なカートリッジも存在するので、紹介します。

 

【スーパープレミアムカートリッジ】

スーパープレミアムカートリッジは、ケノン(バージョン8.4以降)に最初からついている超長寿命なカートリッジです。

過去標準付属の「プレミアム」と比べ、スーパープレミアムは瞬間最大照射パワーが20%もアップ

佐々木遥
佐々木遥

女性のムダ毛であればスーパープレミアム1個だけで全身どこでも脱毛できます。

 

【ストロングカートリッジ】

  • 男性の顎髭など濃い毛の脱毛に
  • 照射面積が小さく、細かい箇所への脱毛向き

ストロングカートリッジは、照射面が小さいため細かい箇所を照射することに向いているカートリッジです。

また「ストロング」というだけあって、高出力な照射ができるため男性の顎ヒゲなど濃い毛に向いています。

佐々木遥
佐々木遥

いちご鼻のような小さな部位は、ストロングカートリッジが照射しやすいです。

【スキンケアカートリッジ】

  • コーラゲン生成の活性化
  • 美肌効果UP
  • 毛穴を綺麗に

 

佐々木遥
佐々木遥

ケノンが美顔器に変わるカートリッジです。

ジェルなどは不要で、このカートリッジを取り付けて光を当てるだけで、光のエステトリートメントになります。

スキンケアカートリッジでは脱毛はできず、脱毛後、スキンケアカートリッジで肌を整えることで、肌のキメ、ツヤなどを改善効果、肌のアンチエイジングなどが期待できます。

 

ケノン 顔脱毛 いちご鼻への効果

ケノンでいちご鼻を脱毛したときのビフォーアフター画像

 

佐々木遥
佐々木遥

ケノンでの顔脱毛によるいちご鼻改善効果について

いちご鼻は毛穴に皮脂や角質が詰まった状態で、イチゴの表皮のような見た目のことです。

このようないちご鼻に悩む人は多く、化粧崩れや肌荒れの原因にもなるため、改善方法を探している方も多いでしょう。

ケノンは、光脱毛の一種で、顔脱毛にも使用することができます。

顔脱毛は、ムダ毛を取り除くだけでなく、毛穴を引き締める効果があるため、いちご鼻にも効果的です。

 

佐々木遥
佐々木遥

具体的には、顔脱毛によって毛穴が引き締まり、皮脂や角質が詰まりにくくなります。

 

また、毛穴が綺麗になることで、肌表面が滑らかになり、化粧のノリもよくなるため、いちご鼻を改善する効果が期待できます。

さらに、ケノンは肌に刺激を与えないため、いちご鼻が敏感な方でも安心して使用することができます。

 

佐々木遥
佐々木遥

ただし、いちご鼻には原因が複数あり、毛穴の詰まりだけが原因ではありません。

例えば、乾燥や日焼け、ストレスなどもいちご鼻を悪化させる原因になるため、ケノンでの顔脱毛だけで完全に改善するとは限らないので、日常生活にも注意を払う必要があります。

 

ケノン 顔脱毛 いちご鼻|注意点

 

佐々木遥
佐々木遥

ケノンを使っていちご鼻を改善する際には、以下のような注意点があります。

鼻周りの肌にやさしく使う
ケノンはレーザー脱毛器なので、鼻周りの肌に刺激が加わることがあります。
そのため、脱毛の際は肌に負担をかけないように注意しましょう。
特に、鼻の先や鼻の下の部分は皮膚が薄く敏感なため、やさしく脱毛するようにしましょう。

 

通常よりも低い照射レベルで使用する
いちご鼻の場合、毛穴が広がっているため、通常の脱毛よりも照射レベルを低くして使用することがおすすめです。高い設定で使用すると、肌に負担がかかることがあります。

 

鼻の毛穴が詰まっている場合は脱毛を控える
ケノンでの脱毛は、鼻の毛穴が詰まっていると効果が薄くなる場合があります。そのため、いちご鼻の状態がひどく、毛穴が詰まっている場合は、汚れを落としてからケノンを照射しましょう。

 

日焼け肌や敏感肌の場合は注意が必要
ケノンは光を当てることで脱毛するため、日焼け肌や敏感肌の場合は肌に負担がかかることがあります。そのため、肌が荒れやすい場合や日焼けしている場合は、脱毛を控えることをおすすめします。

 

 

佐々木遥
佐々木遥

これらの注意点を守りながら、ケノンでいちご鼻改善を行い、美肌を手に入れましょう。

 

この記事を書いた人
この記事を書いた人
佐々木遙

メイクアップ・アーティスト。
約8年間、モデル、タレントなどの芸能活動を行い、引退後はメイクアップ・アーティストに転身。
国内外で舞台、スチール、ショー、芸能人のヘアとメイクを担当。
また、講師としても活躍中。

佐々木遙をフォローする
家庭用脱毛器ケノン
ケノンでかんたん脱毛!つるすべお肌をあなたに